神奈川県にある水道メンテナンス&水廻りリフォーム。水道設備の急な水漏れからトイレのつまり(詰まり)まで水廻りに関する事なら「風来工房」にお任せ下さい。

ブログ

キッチンリフォーム(厚木市)

3か月ほど前、厚木市のお宅から「キッチンの下から水が漏れてくるので見てほしい」という依頼があり、調べてみたところ排水ホースに穴が開いていたことがわかりました。 大分長い間その状態を放置してしまっていたようで、床板が腐って …

物置倒壊!!(平塚市)

台風24号、久しぶりにがっつりやってきましたねぇ。 あんな風は久しく経験しなかったような気がします。みなさまのお宅では被害等無かったでしょうか? さて、台風が過ぎ去った翌朝、私の学生時代の友人からラインが入りました。 な …

となりの4歳児

暑中お見舞い申し上げます。 。。。にしても、毎日暑いですねー。暑すぎ。。。(;・∀・) うちのお隣に4歳になる男の子がいまして。 で、これが結構僕と仲良しなんですよ。年齢差47歳なんですけどね(笑) たまに肩車して、近所 …

危なかったっ!!(;・∀・)

先日東名高速道路を走行中。 なんか妙な音が?。。。 そして、じきになんか妙な振動が??。。。 んんっ? なんじゃこれ? なんかおかしくないか?? ( ,,`・ω・´)ンンン? と思っていたら、突然車ががっくーーんとなって …

夜中の給水管接続(小田原市)

夜も暗くなってから、「家の庭に柵を設置してたら、給水管に杭を打ち込んじゃった!!」というお客様からの依頼が。。。(;・∀・) なんでこんな真っ暗な時間に、柵とか設置してたんだろう? 。。。と、思ったら。そうじゃなくて。漏 …

台所つまりを直す薬??

先日とあるお客様から問い合わせが。。。 「別の業者さんに台所つまりの修理を依頼したところ、『強力な薬品を使用しないとなおらない。取り扱いを間違えると死んじゃう可能性もあるようなすごい薬品なので、、、』という説明があり、そ …

水道管の凍結に備えましょう

毎日寒い日が続きますが、今日から数日はその寒さがさらに厳しくなるそう。。。 ニュースによると、朝方の気温の下がり方が48年ぶりの寒さになるとか。 ひぇ~~~!!! 48年前なんて、まだ生まれてもいない。。。 いえ、嘘です …

大雪だっ!!(厚木市)

昨日の雪はみなさん大丈夫だったでしょうか?(;・∀・) 私は昨日午後に厚木市の上荻野という場所のお客様のところに蛇口の交換作業のため向かっておりまして。 2週間ほど前になんとなく嫌な予感がして、タイヤをスノータイヤに変え …

コケちゃいました(笑)

少し小高い土手の上に家があって。 で、その家の排水が詰まったってんで、高圧洗浄をしようと思ったんですが。 排水マスがある場所の上にバルコニーが作られちゃってたもので、土手の上に上がってから匍匐前進でバルコニーの下に潜り込 …

大丈夫じゃない。。。

ちょっと以前の話なんですが。。。 とあるお宅から「台所の排水が詰まってしまったので、修理に来て欲しい」という依頼がありまして。 「あ、では明日お伺いします」と言うと。その家のご主人が、 「明日、私仕事で留守なんですよ。で …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright 2017 風来工房 All right reserved.